テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > ボクシングに学ぶ、テレアポの考え方
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





ボクシングに学ぶ、テレアポの考え方

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法

電車の中の広告の「亀田選手」の記事を見て、昔の漫画の場面を
思い出しました・・・

顔の綺麗なボクサーは打たれ弱い。

これは、「リングにかけろ」という漫画で、
高嶺菊(姉・トレナー)が竜児(弟・ボクサー)に試合前の
対戦相手の顔を見て、

姉「綺麗な顔してるね(笑)」
弟「そうだね、綺麗な顔してるね」

確か相手は、ごつい顔の人だったと思います。

という場面です。

顔の綺麗なボクサーは打たれ弱い。

漫画ではありますが、綺麗な顔=打たれていないボクサーは、
打たれると弱い。

理屈は合っています。その通りだと思います。


テレアポに当てはめると

気難しいそうな人
横柄な人
気の短い人 etc

この様な方は、しつこいテレアポをされていない。


だから、チャンスです。


テレアポする側でも、やりづらい人は避けます。


という事は、こういうテレアポが難しい人には、
誰もテレアポしていない可能性があります。


何かしら突破口があると簡単にアポが取れる場合があります。

テレアポして、開口一番、イヤな事を言われる・やりづらかったら、チャンスです。


その時は、うまく切り返せなくても、後日テレアポするは出来るはずです。


誰も手を付けてない、見込み客の発見かもしれません。

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.