テレアポ・電話営業辞典 > マインド > 体調の悪い時にテレアポするとどうなるか?
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





体調の悪い時にテレアポするとどうなるか?

◇テレアポ・電話営業のマインド・精神論

今回は、「体調の悪い時にテレアポするとどうなるか?」です。


自分の健康管理が出来ていない事をさらす様ですが、

「人は体調が悪い時にテレアポするとどうなるか?」

人体実験してみました。


どの位悪い時かといいますと、「次の日から3日間、熱と下痢で寝込みました」

当日の体調は、朝から何となく体に違和感がありました、
しかし通常通りに出社しました。

仕事をはじめると、お腹の具合が悪くなります。

また、熱も出てきた様です。


しかし、12月でスケジュールが詰まっていて、尚且つ
他のアポイターも手一杯なので、具合が悪いながらテレアポ代行を開始します。

通常、1時間テレアポをして5〜10分休憩します。


体調は悪くても、時間と数をこなす事は出来ます。

1件・1件休みながらやらないとツライかなぁと思ったのですが、
気力とリズムがあれば、時間通りに数をこなす事は可能です。


ただし、問題がひとつ。

「ココは粘る」や「ココはクロージング」等々のここ一番の集中力と
その場を感じる力が落ちています。


具体的には、今もう少し押して話せばアポが取れる様な場合の押しが効かない。

長く話しをする事が苦痛になるので、簡単に済ませようとする。

こんな状態でした。


アポインターに数をこなすアポにはなってはいけないと言いながら、
自分がその様になってしまっています。


そこで、時間を短くして集中するという事をやってみました。

通常1時間の枠を30分で20件と決めてやってみます。


件数が決まっているので、終わりが見えます。

あと何件、あと何件と数える事が出来ます。


体調が悪い時はこちらの方が良いです。

長いテレアポは集中力が続きません。

こんな事をしているうちに、思ったのですが。

短い間隔・件数で集中するテレアポを何度か行う。

このやり方の方が、効率が良い場合があるのではと思いました。


今度、このやり方を試してみます。

いずれにしても、体調管理をきちんとする事です。


それ以外の何ものでもないです。


収穫は、私はテレアポのスイッチが入ると何とかやってしまうものだという事は
分かりました。(笑)


セミナーDVDはこちら ↓↓

約2時間のDVDです。

価格は10,500円(消費税込み)です。


私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります!

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.