テレアポ・電話営業辞典 > マインド > あともう1件
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





あともう1件

◇テレアポ・電話営業のマインド・精神論

今回は、「あともう1件」についてです。


最近の私は、お陰様で忙しくさせて頂いております。

特に、先週は法人の1日コンサルティングと講演と書き物(また、書いています)と
セミナーの準備と自社の決算と採用活動等々

とても忙しい1週間でした。

その前から忙しかったので、そろそろ体が限界だったのですが・・・


そんな最中でも、テレアポはしています。

声が出なくなるので、必ずやります。

あるテレアポ代行の時に、少し朦朧としてきました。

これではイケナイと思って、掛ける件数と時間を決めて紙に書きます。

何時までに、何件と。

そして、その下に「あともう1件」と赤字で書きました。


心が弱っている、疲れている時は、気持ちが「逃げ」の姿勢になります。
「今日はいいや」
「こんなもんでいいや」
「1件取れたからいいや」

人間は楽な方へ行きます。

私もそうです。
疲れている時には、力が出来ません。心が弱いです。


そこで、あと1件、もう1件と自分を奮い立たせて、テレアポします。

1件アポが取れたら、もう1件と粘ります。


スポーツの訓練みたいですが、こういう事をしておくと「タフな心」が作れます。


特に、アポが取れた後の、「もう1件」をやると、アポ率が飛躍します。
取れた時は「良い流れ」(しゃべり方、リスト等)にいると思うので、
アポが継続して取れる場合があります。


それから、人間の心は弱いという事を理解して、コントロールする事と
訓練をする事です。

テレアポはやる事自体がイヤかもしれませんが、
やらなければイケナイ事だと思います。

テレアポをしなくて良い方は、このメルマガを読んではいないと思います。


時々、自分の心と戦って下さい。

それには、心が弱っている時が良いです。

弱っている心にムチを打つと強くなります。


驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

http://www.telapo.com/seminar-dvd.htm

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.