テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > 耳の訓練をしています。
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





耳の訓練をしています。

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法

今回は、「耳の訓練をしています」についてです。


私は今、テレアポの為に耳の訓練をしています。


「聞く能力」
「人の真意を聞く力を身に付ける」


こんな訓練をしています。

具体的に何をしているかと言いますと、会社にかかってきた電話を
ほとんど全て私が出ます。


テレアポや問い合わせ等々色んな電話がありますが、聞き耳を立てて、
相手の言っている事・情景を想像しながら、電話しています。


視覚が使えないテレアポです。

声だけで伝える事は難しいです。
また、声だけで聞き取る事も難しいです。


ひとつ弊社で特長的な事です。

弊社では、人材の募集を行います。

募集広告を求人誌に掲載します。

そうすると、応募の電話がかかってきます。

この応募の電話の対応がとても訓練になります。

昨今の傾向です。

応募してきた方のほとんどが面接に来ません。
約束をしてスケジュールを取りますが、キャンセルの連絡も無く面接に来ません。

10名の応募があったとすると、面接に来るのは1〜2名です。
残りの方は、何の連絡もなく来ません。

日本は今後どうなってしまうかと思いますが、これが現状です。

知人の雑貨店や飲食店も同じ様な状況だそうです。


私としては、約束をして連絡なくキャンセルするという事は考えられません。

でも、現実です。←すいません、愚痴の様になって。。。

この状況を私は逆手にとって、「人の真意の聞き取り」の練習をしています。


面接に来ない人の「声」や「感じ」に共通点はないのか?

面接に来ない人を見分ける事は出来ないのか?

何となく、分かる様になってきました。

文章にするのは難しいですが、本でも書いていますが、

「ノン・バーバルコミュニケーション」(非言語伝達)で感じる事が出来ます。

何となく、この人は真剣でない、来ないかもしれないという感じが分かります。

人は言葉以外でも発しているものがあります。

「感じ」と言われるものです。

会うと、人の外見でこの人はイイ人、この人は怖い人とか分けると思います。

これは、言葉以外のその人が発しているものです。


今、私は電話でこの発しているものを感じとる様にしています。

100%ではないですが、何となく分かります。


これを、テレアポに応用して、

「この人は本当にイヤだと思っている」

「この人は本当に必要ないと思っている」

「この人は聞く耳を持っていない」

こんな事が分かると、必要の無い人にまで話しをしなくて済みます。


この能力を極めて、人の嘘が聞き分けられる様には・・なりませんネ(笑)
 

耳の訓練に適しています。
この通信講座の目的のひとつに「耳を良くする」という事があります。
好評のテレアポ通信講座です。
この講座は、
「いつでもはじめる事が出来、いつでもやめる事が出来ます」

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座

 


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法

テレアポの極意

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

http://www.telapo.com/seminar-dvd.htm

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.