テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > 演説のうまい・ヘタ
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





演説のうまい・ヘタ

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法


今回は、「演説のうまい・ヘタ」についてです。


丁度、選挙だったので、テレビではずっと選挙特番をやっていました。


今回は、演説の場面をよく注意して見ていました。


演説は「うまい」「ヘタ」が出ますね。

政治家の方々ですから、ある程度、人前で話すのは慣れていると思います。

しかし、この人の話はもっと聞きたいと思う方と、そうでない方がいます。


もっとも、印象的だったのは、「是非、勝たせて下さい」と言っているのに、
何故か一生懸命さが伝わってこない、何だか偉そうに感じてしまう方がいました。

その人の雰囲気や今までの言動によると思いますが、
こういう方は不利だと思います。


単純に人は頑張っている人を応援したくなります。

しかし、言葉では、頑張っている発言をしていますが、
気持ちの部分が感じられない。


また、淡々と話していて、論理的な事を言っているのですが、
聞いていてつまらない。

内容は、とても重要な事を言っているのですが、話し方がうまくないので、
無機質に感じる方がいました。


テレアポも話す部分が大切なので、自分自身に置き換えて、大丈夫か確認しました。

話すという部分の根底には、伝える気持ちが必要だと思います。

表面的には、うまくこなしていても、先ほどの方の様に、偉そうに感じたり、
無機質に感じたりします。


おそらく、こういう事を自分自身で気づくのは、難しいかもしれません。


他人に客観的に指摘されると、分かると思います。

また、ビデオに撮って、自分自身で確認する事です。


ある新人候補の方が、ジャケットの色・Yシャツの色から、発言の内容や語尾や
話し方のクセまで注意されていましたが、選挙においては、イメージも話し方も
とても重要な部分なのでしょう。


テレアポでも話し方やイメージを大切にしましょう。

耳の訓練に適しています。
この通信講座の目的のひとつに「耳を良くする」という事があります。
好評のテレアポ通信講座です。
この講座は、
「いつでもはじめる事が出来、いつでもやめる事が出来ます」

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座

 


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法

テレアポの極意

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

http://www.telapo.com/seminar-dvd.htm

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.