テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > 答えはあなたが持っています。
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





答えはあなたが持っています。

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法


今回は、「答えはあなたが持っています」についてです。


今月は、コンサル、セミナー、講演が多く、あちこちを飛び回っています。


そんな中、ひとつ気づいた事があります。

テレアポのコンサルの時や、セミナーや通信講座の電話相談やメール、
色々なケースで、質問を頂くのですが、その質問の仕方で、「成功するか」
「成功しないか」が分かります。


まず、成功しない方は、依存心が強い方です。

「ガチャ切りされないトークはありませんか」
「どうすればテレアポがうまくいきますか」

こんな質問の仕方の方は、うまくいきません。

こういう質問をメールでされた場合は、もう少しどういうテレアポをしていて、
どういう状況かを確認するメールを送ります。
短い文章で送られて、どういうテレアポをしているかが分からないケースが
多いです。

こういうメールを送信すると、テレアポ通信講座の場合だと返信はありません。
ほとんどが、退会されます。

理由は簡単だと思いますが、簡単に答えが得られると思っていて、
面倒な事を聞かれたので、「やめる」
退会理由を詳しくは聞かないですが、こんなところでしょう。

コンサルやセミナーでは、掘り下げた私からの質問をしてから、
答える様にしています。


私はコンサルタントですが、表面的な事は言いたくありません。
出来るだけ、その方の状況にあった回答をしたいと思っています。


長年テレアポをやっているので、引き出しはたくさんあります。

だから、答えるのは簡単です。


しかし、質問者に「考える事」を忘れて欲しくないのです。

先週に行ったある会社のコンサルで、こんな事がありました。

午前中に私がテレアポのノウハウについて話しをして、
スクリプトを話し合って作成し、午後からロープレと実践を行います。

個別に指導も行っていて、ひとりひとり時間を取ります。

何人か終わった後に、新しく作成したスクリプトに対して議論をしています。

「この言葉、表現の方が伝わる」
「他社が、こういう表現をしているから、内はこういう方がいい」
「この表現だと、事業内容を誤解される」等々


こんな議論が白熱しています。

中には、自分のやっていたスクリプトの方が良いという方もいます。
私の作ったスクリプトが100%正解ではないのです。← これで良いのです。

私だけが正解ではないです。

この反論してきた方も良いと思います。
自分のやり方が良いと気づいた事で、良い方向にいくと思います。


この会社、必ずテレアポがうまくいきます。

こういう考える事、試行錯誤が必要なのです。


私は、ハングラーダーの飛び方を知っています。
あなたに教える事が出来ます。

しかし、飛ぶかどうかはあなた次第です。


コンサルタントはノウハウを教える事は出来ます。
しかし、受身の方は成長しません。


ある方のテレアポ通信講座の電話相談の内容ですが、私は頷いている事が多いです。
その方は、自分のやり方、思考の確認を私に取ります。

「こういう方向で良いでしょうか?」
「こういう事をやって、こういう結果でした、改善した方が良いでしょうか」

私は、それに対して意見を述べます。
その中には、その方の意見そのままの事が多々あります。

この方は、営業成績が全国トップになったそうです。


私は、皆さんの代わりにテレアポをする事は出来ません。

情報は提供出来ますが、皆さんの代わりは出来ないのです。


是非、主体性を持って下さい。

依存してしまうと、自分を見失います。


答えは、あなたの中にあるのです。

耳の訓練に適しています。
この通信講座の目的のひとつに「耳を良くする」という事があります。
好評のテレアポ通信講座です。
この講座は、
「いつでもはじめる事が出来、いつでもやめる事が出来ます」

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座

 


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法

テレアポの極意

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

http://www.telapo.com/seminar-dvd.htm

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.