テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > まだまだです。
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





まだまだです。

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法


今回は、「まだまだです。」についてです。


先日、がっかりする様なテレアポをされました。

相手「社長さんいますか?」

私「はい、私です」

相手「あ、はじめまして、私、杉並地区を担当させて頂いている者ですが、
突然にすいません。今回、この地区をはじめて担当させて頂いているので、
ご挨拶周りをしています。
まずは、はじめてなので、そんな時間は取らせません。いかがでしょうか?」

私「何の件ですか?」

相手「あ、担当の挨拶をさせて頂きたいのです、明日、近くまで行くのですが、
いかがですか?」

私「何の件で来るのか教えて下さい」

相手「あれ、社長さん、声の感じからするとお若いですか?
若い社長さんなら、是非、ご挨拶させて下さい」

私「ですから、何の件で来るのか教えて下さい」

相手「会ってくれませんか?」

私「何の件なのか、はっきりさせてからにしましょう」

相手「どうしても、ダメですか?」

私「その前に、私の質問に答えていないでしょう」

相手「なんで、会ってくれないのですか?」

私「テレアポがヘタだから、あなた、自分の名前、会社名、何の件なのか
一切言っていないでしょ」

相手「ちぇ」 ガチャと電話は切られました。


こんなテレアポをされました。

このメルマガを読んでいる方は、こんなテレアポをしないと思いますが・・・


いまだに、こんなテレアポしている人がいるのですね。

業界等、細かい内容は言えませんが、割としつこい業界のテレアポです。

用件を言わないというのは、最悪ですね。

用件を言わないでアポを取ろうとする事自体がスゴいです。


用件は何回聞いても言わない。

この人は、用件を言ったら切られると思っているのでしょう。

でも、用件を言って切られる、ダメな人には、無理に会っても売れないと思います。

テレアポは売るための手段です。

ウソついたり、無理に会っても売れません。


会って、何とかなるのは、中間の人・どっち付かずの人です。

ダメな人に無理にアポを取っても、買ってくれる可能性は低いのです。


そもそも、このテレアポようにイメージが悪い場合は、言葉で伝えるよりも、
資料等を送って、見える様にしてから、アポを取るという手法もあります。


こういうテレアポをされると、テレアポ全体のイメージが悪くなるので、
できれば、やめてもらいたいですね。

最後に「ちぇ」と言うのもどうかと思います。

あれほど、下手に出ていたのに、会えないとなったら態度が変わるのも
悲しい事です。

今、弊社で行っているテレアポで苦戦している内容があります。

電話に出られる方が「耳の遠い方」のテレアポです。

本当に話したいテレアポ相手の前に、お年寄りの方が出ます。

「私は留守番だから、分からない」
「誰だね?分からない、聞こえない」

こんなケースが多く、苦戦しています。

しかし、こういうケースで「耳の遠い方」と戦っても仕方がないので、
お年寄りの方が電話に出ない時間帯を探しています。

お年寄りの方の行動を想像して、病院の始業時間やテレビ番組の時刻等を
考えて、今リサーチしています。

まぁ、そもそも、お年寄りの方へはなかなか伝わらないので、別の方法を考えます。

戦っても勝てない勝負は避けましょう。

別の角度から攻めた方が良い場合があります。

耳の訓練に適しています。
この通信講座の目的のひとつに「耳を良くする」という事があります。
好評のテレアポ通信講座です。
この講座は、
「いつでもはじめる事が出来、いつでもやめる事が出来ます」

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座

 


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポの極意

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

http://www.telapo.com/seminar-dvd.htm

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.