テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > アポが取れない時にどうするのか?
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





アポが取れない時にどうするのか?

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法

今回は、「アポが取れない時にどうするのか?」です。

アポが取れていた人が、急に取れなくなった。

こんな相談を頂くことがあります。


「どうすればよいでしょうか?」と聞かれます。


そんな時は、取れていた時と取れない今の違いを確認します。

マインドは違っていませんか?

リストはどうですか?

スクリプトは変えましたか?

話し方はどうですか?


こんな質問をします。

テレアポで必要な要素は、

マインド
リスト
スクリプト
話し方


この4つです。

アポが取れるのは、この4つのバランスが良いときです。

アポが取れないのは、この4つのどこかに原因があります。


私は、コンサルや通信講座で、アポが取れた状態を記憶・記録して
おくように言います。


可能なら、ICレコーダーやビデオに取っておくと良いです。

良い状態は、手放しで喜ぶのではなく、何で良い結果が出たのか分析することが
必要です。


良い精神状態だったから。

良いリストだったから。

スクリプトのオファーが良かった。

話し方がゆっくりで、相手に主旨が伝わった。

何からの原因があります。

そこが、分かったら、そこを継続するか、掘り下げるのです。

アポが取れる業界があったら、普通はその業界を攻めます。

それと同じことです。

多くの方は、取れないと混乱します。

そして、基本と違うことや今までと違ったことを行います。

しかし、それでは迷走してしまいます。


基本的なことが出来ていれば、取れない原因は自分自身の中にあります。

よく上司が悪いとか、環境が変わったとか、他人のせいにする方がいますが、
文句を言って状況が変われば良いですが、変えられないこともあります。

それよりも、自分が行動して変わる方が良いと思います。


他律要因は自立要因 だと言います。

今、あなたに起こっていることは、あなたに原因があります。
決して、勝手に起こっていることではありません。

すべてはあなたから、発せられたものやことが原因なのです。


少し表現が難しいかもしれませんが、すべてのことは自分が
引き起こしているのです。

耳の訓練に適しています。
この通信講座の目的のひとつに「耳を良くする」という事があります。
好評のテレアポ通信講座です。
この講座は、
「いつでもはじめる事が出来、いつでもやめる事が出来ます」

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座

 


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポの極意

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

http://www.telapo.com/seminar-dvd.htm

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.