テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > 真似をしましょう
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





真似をしましょう

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法


 今回は、「真似をしましょう」です。

 ご自分の周りにテレアポのウマイ人は居ませんか?


 そういう人が居たら、まず観察して下さい。

 どういった事を話しているのか?

 1時間に何件掛けているのか?

 応酬話法はどの様に言っているのか?

 アポは何件取れているのか?


 アポが取れている人には、それなりの理由があります。

 テレアポとは難しいので、何となく取れるという事はあまりありません。

 ですので、アポが取れている人のやり方を分析するのが、
 成功への近道です。


 同じ会社で、アポが取れている人は、その業界・業種でアポが取れています。

 ある業界のやり方は、別の業界では通用しない場合があります。

 業界・業種によって、特長があります。

 アポが取れている人は、その特長を掴んでいます。


 なかなか分析が出来ない場合は、「スクリプト」と「話し方」を真似てみましょう。

 スクリプトを聞いて、文字にして、それを真似してみましょう。

 真似をすることはイメージをコピーすることです。

 明確な分析をして、論理性を理解することが望ましいですが、
 それが出来ない場合は、マネをして下さい。

 自分で見て、良いと思う部分を真似して下さい。

 これを繰り返すと、段々と自分のものになってきます。


 スポーツをする時は、自然に他人の真似をしています。

 テニスのラケットを振る場合、他人の振ったイメージと同じ様にすると思います。
 しかし、最初からうまくボールが当たらないと、出来る人をもっと観察したり、
 教えて貰ったりして、ボールが打てる様になるはずです。


 テレアポも同じです。
 他人の真似をして、失敗して、どうしたら失敗しないか、もっと観察したり、
 教えて貰ったりして、アポが取れる様になっていきます。


 なかなかアポが取れない人は、取れる人のマネをしましょう。

 細かく観察して、マネをしましょう。

 複数のうまい方のやり方を組み合わせる事も有効です。

 テレアポ職人の実践を見たい方。
 他の人のやり方を見て学びたい方は、是非!!


耳の訓練に適しています。
この通信講座の目的のひとつに「耳を良くする」という事があります。
好評のテレアポ通信講座です。
この講座は、
「いつでもはじめる事が出来、いつでもやめる事が出来ます」

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座

 


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポの極意

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

http://www.telapo.com/seminar-dvd.htm

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.