テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > 木を見て森を見ない
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





木を見て森を見ない

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法


今回は、「木を見て森を見ない」です。


最近行ったセミナーで、ある方が、何でテレアポは断れるのか?


この事にとっても悩んで、電話が掛けられないという方がいました。

自分は悪い事をしているのか?
何で、私の電話が断れてしまうのか?

真剣に悩んでいました。

何故?
どうしてと?

しかし、私にも答えはありません。

「そういうものです」としか言い様がありません。

「木を見て森を見ない」

目の前の木を育てる事に気を取られていると、森全体は育ちません。


テレアポでは、色々な事が起こります。

今回の例の様に「何故?」という事は多いのです。

受付の突破の方法に命を懸ける人
誰も掛けていないリストをひたすら探す人
絶対に取れるスクリプトやキラートークを考え続ける人

この様な人がいます。

ひとつの事を打開する事だけを考えて、その事だけをやり続ける人。

受付を突破しても、アポが取れた訳ではありません。

誰も掛けていないリストは、数が少ないので、アポが取れる確率は低くなります。

キラートークなんてものは存在しません。
あったとしても、そのキラートークが全ての人に通用する訳ではありません。


バランスが大事です。

受付を突破する事も、良いリストも、良いスクリプトも、どれも大切です。


1本のキツイ断りに「なんで?」と思う方は多いです。

この1本の電話の事が全体の事の様に思ってしまうのです。

しかし、1本は1本です。

ひとつの現象だけを見つめないで、その現象が全体に及ぼすものなのか、
この部分を考えましょう。


テレアポに必要な要素は

マインド
リスト
スクリプト
話し方

この4つです。


耳の訓練に適しています。
この通信講座の目的のひとつに「耳を良くする」という事があります。
好評のテレアポ通信講座です。
この講座は、
「いつでもはじめる事が出来、いつでもやめる事が出来ます」

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座

 


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポの極意

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

http://www.telapo.com/seminar-dvd.htm

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.