テレアポ・電話営業辞典 > マインド > 油断
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





油断

◇テレアポ・電話営業のマインド・精神論


今回は、「油断」です。


先日、あるお店に買い物に行きました。

そのお店は、ビルの4階にあって、エレベーターを降りると、
すぐに、お店という作りです。

エレベーターの扉が開くと、すぐにお店の内部が見れます。

お店を見ると、暇だったのか、店員さんが、爪のゴミを取っているのが
見えました。

イスに座って、ダラケていました。


私が店に入ると、立って満面の笑みで迎えてくれます。

色々と説明をしてくれます。


しかし、何か違和感を感じていて、結局、そのお店では、買いませんでした。

何が原因なのか?

後から考えてみました。

違和感を感じたのは、爪をいじってた人と満面の笑みの人、
同じ人ですが、あまりの違いが頭に残ったのでしょう。


せめて、お客から見えないところに居れば違ったかもしれません。


その週の私のテレアポで、この事で反省した事があります。


なかなかアポが取れないと、声にも力が無くなってきます。

店員さんでいうと、爪をいじってた状態です。


しかし、そこに突然にアポが取れそうな人が現われます。

その時は、瞬間的にモードが変わります。


でも、相手には、突然変わったという声の感じが伝わっていると思います。

声の感じの微妙な違いを、受け手は感じます。

ですので、なるべく違いが出ない様な対応をしなといけません。


いつも一定の対応を心掛けないといけません。

店員さんの対応から、自分の対応を考えて反省した出来事でした。

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポ成功ブック

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

セミナーDVD

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.