テレアポ・電話営業辞典 > 番外編 > リストから削除して欲しいと言ってみました
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





リストから削除して欲しいと言ってみました

◇番外編

今回は、「リストから削除して欲しいと言ってみました」です。


当たった人には気の毒だと思いますが、リストから削除して欲しいと
言ってみました。


個人情報保護法の施行以降、
リストから削除して欲しいと言われる事があるかと思います。


弊社では、この様に言われた場合は
きちんとデータから削除する旨伝えて、名前を名乗って誰が受けたか明確にします。

ただし、弊社ではテレアポ代行以外は「個人」の方に電話をする事はないので、
ほとんど無いケースです。

個人向けのテレアポをしている方は、きんと対応しているかと思いますが。


また、弊社サイトには「プライバシーポリシー」として掲載しています。

責任者は私 竹野になっていて、連絡先も掲載してあります。


今回は何回か同じ会社の違う営業所から連絡があったので、
「リストから削除して欲しい」と言ってみました。

すると、相手はシドロモドロになってしまいました。

要領を得ないので、上司の方か、個人情報の責任者をお願いします。

この様に言うと更に、シドロモドロになってしまいました。

そして、上司は出てきません。

何とかウヤムヤにしたそうです。

逃げたいという感じが出ています。


そこで、次にサイトに「プライバシーポリシー」があるかどうか確認します。

回答は「あると思います」です。


そんな回答だったので、自分で調べて探しみます。

あるにはありますが、責任者の連絡先が書いてありません。

という事でどうやったら、削除出来るか聞きます。

一旦保留になった後、
「発信制限をする事が出来ます」との事。

では、お願いします。というと「電話番号は何番ですか?」と。

「あれ、今電話しているのはあなたでしょ」と思いましたが、
番号を伝えると、何とか発信制限が完了です。

この間、15分くらい掛かりました。


新人の方だとは思いますが、時間が掛かり過ぎだと思います。

そして、対応が要領を得ていません。
不誠実な感じを受けます。印象が悪いです。


テレアポをしていると色々な方がいます。

怒る方
クレームになる方


ある程度のこういう事は仕方がないと思います。

しかし、こういう事が起きた場合の対応が悪いともっと大事になります。


対応策を、会社としてどの様にするかマニュアル化しておく必要が
あるかと思います。


ミーティングで徹底しておく必要があるかと思います。


最近もテレアポ代行で、スケジュールをクライントさんから頂いて、
訪問可能な時間が書いてあるものだと思っていたものが、
実はすでにスケジュールが入っている時間だと後で気づきました。

他のクライントさんは、訪問可能な時間を教えてくれます。


この先入観があったので、失敗をしました。


先入観は良い場合と悪い場合があります。


この失敗から、ミーティングで分かっているだろうと思う事も、
今一度共有する事にしました。

今回、当たった人には気の毒だと思いますが、
「リストから削除して欲しい」というひと言で、色々と見えた事があります。


皆さんもテレアポを受ける立場になったら、反論してみて、
その応酬話法を確認してみてはいかがでしょうか?

人のフリ見て我がフリ直せ です。


テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポ成功ブック

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

セミナーDVD

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.