テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > テレアポとホームページ
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





テレアポとホームページ

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法

今回は、「テレアポとホームページ」です。


最近、ある企業のテレアポコンサルティングを行ったのですが、
面白いやり方をしたので、お話ししたと思います。

まず、通常のテレアポのコンサルを行います。

・どういった商品・サービスを扱っているか

・ターゲットはどういう業界・業種・人物か

・エリアは

・競合他社の状況

・今行っているテレアポの問題点 他


こういう部分をヒアリングして


競合他社と差別化できる様なキャッチコピーを考えて、
伝わり易い商品・サービスのポイントを「スクリプト」に落とし込みます。

実は、こういった流れは「ホームページ作成」と同じです。

・どういった商品・サービスを扱っているか

・ターゲットはどういう業界・業種・人物か

・エリアは

・競合他社の状況

・今作ってあるホームページの問題点 他


例えば、ホームページの場合
Aという商品を扱っているとします。

まず、その商品の特性を理解して、ホームページに書く内容や写真を考えます。
それから、競合他社のホームページの内容や検索エンジンでの順位や
検索されるキーワードを調べます。

検索順位が負けていれば、SEOをどうやるか考えます。

SEOとは、検索エンジンの対策の事で、あるキーワードで検索した時に
上位表示される様に、色々と仕掛けをする事です。

ホームページを見て貰わないと、意味がないので、私はサイトの作成よりも
このSEOが重要だと思います。


実は、弊社のホームページは全て私が作っています。
SEO対策も自分で行っています。

「テレアポ」と検索するとヤフーでもグーグルでも、
そこそこの順位にいます。
しかし、このSEOにはノウハウが必要です。

検索エンジンのアルゴリズムは結構変わるので、対応が大変です。


今回のコンサルでは、ホームページはあるけど、アクセスがほとんど無い。

クライントがこんな事を言っているので、調べてみるとまったく
SEO対策が出来ていない。


また、ホームページでは、何のキーワードで検索されると良いのか。

この部分も重要です。


単純に「テレアポ」で検索されるよりも、
「テレアポ ○○」と検索された方が、商品の購入度合いが高くなります。

「商品名」ある商品の名前よりも、
「商品名 通販」←こちらの方が購入度合いが高くなります。


この様に購入度合いが高いキーワードや競合他社が狙っていない
キーワードがあります。

そこを攻略する事も重要です。
 
また、反応率を上げる為は、対象を絞るという方法もあります。

若い男性向け商品の場合

「男性向け」よりも、「20代独身男性向け」とした方がより具体的です。

実は、私が個人的にたくさんのサイトを作っていて、
アフィリエイトをしながら、遊びながらやって得たノウハウです。

SEOやアフィリエイトを本業で行っている会社にはかないませんが、
SEOは大企業・資本が多い会社だけが勝てる訳ではありません。

ある意味、検索エンジンは平等です。


また、今回のクライアントはホームページの内容も変えました。

一番上が「会社名」だったので、この部分のキャッチコピーを考えました。

ホームページには「3秒ルール」というものがあって、
パッと見た瞬間に「何のページ」か分からないと閉じられてしまいます。

そこで、目立つキャッチコピーを考えました。

このキャッチコピーはテレアポのスクリプトにも使っています。


こんな感じでテレアポのコンサルで行った一連の流れは、
ホームページにも応用が出来ます。

チラシにも。
DMにも。
FAXDMにも。
広告にも。


テレアポのやり方はテレアポだけのものではありません。

ただし、皆さん別なものだと思っています・・・


特に、コンサルで皆さんにスクリプトのキャッチコピーを考えて頂くと、
なかなか出てきません。

皆さん在り来たりな内容になってしまいます。
書く技術が必要です。
USPやランチェスター戦略を考えたキャッチコピー作成法が必要です。

良いキャッチコピーが、出来ると「差別化」が出来ます。

そのキャッチコピーや考え方は他にも応用が出来ます。

今までは、テレアポ以外はお引受していませんでしたが、
特に、ホームページに関しては、皆さん困っている様ですので・・・


テレアポやホームページやDM他のコンサル
     ↓
売る為のコンセプト作り

こちらに興味のある方は 御問合せ下さい。


テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポ成功ブック

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

セミナーDVD

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.