テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > 質の良いアポって何?
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





質の良いアポって何?

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法


今回は、「質の良いアポって何?」です。


少し前のテレアポ代行での出来事です。

私「今回のアポって、可能性低いかもしれません。
相手の方が会うとは言っていますが、反応が薄く、
ナンともツカミ所がなかったのですが・・・」


こんな会話をした代行がありました。

実際にクライアントに訪問して頂くと。

とっても良いアポだった様です。


んーーー、先入観ってイケマセンね。

電話の感じからすると、良くないアポと思っても、実際に訪問すると、
イイ場合があります。

逆もありますよね。

良いと思ったアポが、訪問すると・・・


こういう事が起きるのは、「テレアポは相手の表情が見えないからです」

人間、表情や視線が分かれば、そこから「何」かを感じる事が出来ます。

目は口ほどにモノを言う

この様にも言います。


訪問したが良いアポでなかった場合に、困る事があります。


アポを取る人と訪問する人が違う場合

実際に訪問すると、相手に主旨が伝わっていなかったりすると、
訪問した人は怒ります。

 「変なアポを取るな!」と怒ります。

このケースが何回か続くと、このアポイターのアポは
質の良くないアポと決めてかかってしまいます。


訪問する人の中には、このアポイターのアポには
行かないと言い出します。


質の良いアポって何でしょう?

コンサルに行くと、質の良いアポを取れる様にして下さいと言われます。

「質の良いアポ」とは何ですか?と聞くと

「契約が取れるアポ」と言います。


しかし、私はどういうアポであっても良いと思っています。

電話は、声だけのコミュニケーションなので完璧ではありません。


完璧でないので、面談して補完するのです。


私なら、会った方が仮にダメだったとしても、
紹介を貰うとか、
他社の情報を取るとか、
どういう商品だったら良かったのかとか。

何か情報を得てから帰ります。


アポインターには文句は言いません。


それは、1件のアポを取るのかとても大変だと理解しているからです。


そして、ダメなアポだと思っていたアポが良いアポだという場合もあります。


先入観を持ってしまうと、機会を損失します。


今一度、どういうアポなら良いか、自問自答しましょう。

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポ成功ブック

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

セミナーDVD

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.