テレアポ・電話営業辞典 > 事前準備事前準備 > 受話器の角度
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





受話器の角度

◇テレアポ・電話営業の事前準備


今回は、「受話器の角度」です。


ひとつ気づいた事があります。


知り合いのアナインサーの羽田さんのマイク位置が絶妙です。

口の下に当ててズレないのです。

私も講演で話しますが、段々疲れてくると、下がってきます。

下がってきて、口からマイクが離れると、一番良い声では相手に届きません。


結構、筋力が要ります。


テレアポの時も、段々疲れてくると、口と受話器が離れてきます。

最近の受話器は性能が良いですが、離れるとベストな声ではないと思います。


こういう細かい部分が「電話の声の感じ」に影響します。


自分の受話器の位置を気にしながら電話をしましょう。
 


また、テレビで声の出し方をやっていました。

やっぱり腹筋が重要みたいですね。

良い声を出すには、腹筋を鍛えながら声を出すと良い様です。


そのやり方はこんな感じです。


V字になる様な感じ、足を床から上げて、手を顔の前で真っ直ぐに伸ばします。

その状態で腹筋を意識しながら「あッ」「はッ」と短く発声します。


V字になるのは結構ツライので、効果がありそうです。

早速、筋トレの中に取り入れました(私 筋トレマニアなので)


私自身は日々、筋トレしていて腹筋をやっていますので、
ある程度の腹筋はあるつもりです。


テレアポに筋トレなんて、変かもしれませんが、運動にもなりますので、
是非、やってみてはいかがでしょうか?

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポ成功ブック

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

セミナーDVD

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.