テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > 小さいサンプル有
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





小さいサンプル有

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法


今回は、「小さいサンプル有」です。


最近、髪につけるワックス(整髪剤)を買う為に、薬局に行きました。

丁度、出張があって小さい旅行用のタイプも探したかったので。


久しぶりに、ワックスを買いに行ったので「びっくり」しました。

普段は美容院のものを使っているので、
何年ぶりかでワックスを買おうとしたのですが・・・


種類が多〜〜い。

固め、ツヤ、マッド こんなに無くてもイイのに。


すっかりオジサンにはついていけない状態になっていました。

しかも、2メーカーから似た様なワックスが出ているのですが、
どちらも、種類が多〜〜いです。

名前もカッコイイのが付いていて、ついていけません。

固さも5段階表示
ツヤも5段階表示

その組み合わせの多い事。


しばらく、そのお店のワックス売り場の前で私が固まっていました(笑)。


さて、困ったなぁ〜。と思っていると、別の段に「小さなサンプル」の様なものが。

「お〜お、取りあえずこれを買ってみよう」

失敗したくないという意識があって、小さいのなら安いので
失敗してもイイかなと考えました。

実際の分量と価格で失敗すると、外れた時の痛手が大きいです。


メーカーも種類を多く出すと、私みたいに迷う人が出るだろうと
考えての事なのでしょう。


テレアポでも同じ事が言えます。

 
興味はあるけど会うのに躊躇する人に、資料を送ったりするのが、
サンプルがあるのと同じです。

「会う」事に対する抵抗は大きいのです。

会ったら断る状況になった時に断りづらいのです。

だから、躊躇するのです。


こんなお客様の心理も考えて、「個人宅向けテレアポキット」
を考えました。


多くの人が「会う」事をなるべく避けたがる、しかし、興味がある人も居る。

そんな人たちに、電話以外でアプローチをする事が出来ないか?
(また電話しても、同じ様に避けられるので)


そこで考えて、実践して結果が出たのが

アポを取らずに、「小冊子・無料レポート」を送る許可を貰って、
 更に「ニュースレター」を送って、お客様を静かに購入へと導くやり方です。

「小冊子・無料レポート」を送る許可 ←これがサンプルがあるのと同じ事です。


このやり方、個人宅向けに作りましたが、法人向けにも使えます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この方法を、今年に依頼のあった「テレアポ代行」に使っていますが、
アポ数0で、契約2件 こんな結果が出ています。


テレアポの最終目的は「何かが売れる事」です。

アポイントは、契約までの過程です。

アポが取れなくても、契約が出来ればOKなはずです。


アポ数にこだわるばかり、本質を見失っている場合があります。


こんな考え方からも、「個人宅向けテレアポキット」

なかなか面白い商材・手法だと思います。

法人向けに使う方は、無料サポートで具体的な使い方を聞いて下さい。


それから人間心理に「現状維持の法則」というものがあります。


テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポ成功ブック

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

セミナーDVD

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.