テレアポ・電話営業辞典 > マインド > テレアポがイヤな時
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





テレアポがイヤな時

◇テレアポ・電話営業のマインド・精神論

今回は、「テレアポがイヤな時」です。


4月という季節は新入社員や人事異動があって「テレアポ」をする人が
増える季節です。


悩む方が1年で一番多い月かもしれません。


体調が悪くてテレアポが出来ない。
こんな日も人間だからあると思います。

この様な「テレアポがイヤな時」にどうするか?

私は個人的には無理にテレアポをやるべきではないと思っています。

イヤな気持ちでやっても良い結果が出ないので・・・


でも、仕事だから仕方なくやっていると思います。


こんな気持ちの時に「やらない」という選択肢もありますが、
テレアポでは精神的に「タフ」になる必要があります。


「イヤならやめる」 という習慣を作ってしまうと、少しイヤな気持ちが起きると
テレアポをやらなくなってしまいます。

こういう逃げの状態を数多く作ってしまうと、戻すのは大変です。

しかし、精神的にどうしてもやりたくない こんな時は・・・

最低限の「本数」か「時間」を決めて行ってください。

決める数と時間はそんなに多くなくても良いです。

少しでも構いません。

決めて=やる

この事が重要です。

丁度、先週、私の精神状態は最悪でした。


支払いが滞る会社との交渉がうまくいかず、
別の件では、契約条件の変更がありその交渉が難航したり と。


とても落ち着いてテレアポをしている状態ではありませんでした。

正直、今週はやらなくても良いか こんな気持ちも起こりました。

しかし、約束をしてしまっているので、時間を1時間と決めて行いました。

この時間からこの時間までと紙に書いて、貼りました。


自分の意思だけでは不安だったので、紙に書きました。


私も弱い人間なので、こういう事があります。

テレアポには付き物かもしれません。


そんな時の自分なりの乗り切る・復活する方法を考えておいてください。

テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポ成功ブック

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

セミナーDVD

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.