テレアポ・電話営業辞典 > ノウハウ・テクニック > 応用が効かない
無料レポート「すぐに使えるテレアポテクニック」
心理学応用のテレアポテクニック!





応用が効かない

◇テレアポ・電話営業のノウハウ・コツ・極意・ポイント・テクニック・応酬話法

今回は、「応用が効かない」です。


4月なので、新入社員向けの内容です。

最近、私がされたテレアポの内容です。

ネット系の商材のテレアポで、どうも慣れていない様な感じでした。

内容が分からなかったので、
「具体的にはどういう事なの?」と聞きました。

すると、
「是非、お会いしたのです」

私は「いや、そうじゃなくて、商材の内容が分からないから教えて」と。

すると、また、
「是非、お会いしたのです」


私は困りましたが、「それって○○と同じ様なもの」

すると、今度は、
「いや違います。是非、お会いしたのです」

こんなやり取りだったので「良く分からないからいいや」と言って断りました。


内容をきちんと説明してくれれば、会ったかもしれません。


しかし、内容を教えてはくれませんでした。


考えられるのは
・新人なんで、商品が良く分からないから説明出来なかった。

・上司に細かく説明しないで、ひたすら会いたいと言えと言われた。

新人の方は度胸を付ける為に、何も考えずにテレアポをしろと
言われる事があります。

最近、私は新人が単純にテレアポをする事に疑問を持っています。

テレアポは新人がやる事では無いとも思っています。


それなりに、商品知識や営業経験がある方がやるものだと思っています。

少なくても、会社名を名乗るので、新人が無暗にやる事ではないと思います。


アポ取りは難しい事なので、何も教えないでやる事は無謀な事です。


今回取り上げた例もきちんと説明が出来れば済んだ事です。

知識が無かったのかもしれません。
しかし、それなら勉強してから電話をするべきです。
又は、次回は答えられる様にする。


それから、もうひとつの可能性は
「上司に細かく説明しないで、ひたすら会いたいと言えと言われた」

こういう事を上司が言うのも注意が必要です。


経験のある方なら分かると思いますが、こういう風に言われても、
少しは説明をしないとアポは取れません。

言葉をその通りに受け取るのは危険です。


上司の方も、こういう部分を考えて指示をして下さいネ。


電話は見えないのでなかなか思う様に伝わらないのです。

もし、テレビ電話機能で見えたら解決出来ますが・・・


テレアポ通信講座 詳しくはこちら

今すぐクリック ↓ ↓

 テレアポ通信講座


 
驚異のテレアポ成功術


驚異のテレアポ成功話法


テレアポ成功ブック

昨年末に、この2冊を読んで、会社のトップアポイターになったと
手紙を頂きました。


1冊目で基本を学び、2冊目の内容で実践向きに応用したそうです。
最近やっと(笑)2冊目の内容に皆さん注目して頂いている様です。


セミナーに来れない方はDVDで!!

セミナーDVDはこちら ↓↓

セミナーDVD

私がテレアポしている映像です。
テレアポの基礎はこちら。
テレアポのノウハウはここにあります! ↓↓

サイト内検索
テレアポ・電話営業研究会

ファンページも宣伝する book2-pic.png book3-k.jpg
サイト管理者の書いた、テレアポのノウハウ本です。
無料メールマガジン「テレアポ新規開拓法!すぐ効く最強テレアポ心理学 」
現役アポインターによるテレアポの実践から培った心理学応用のノウハウ公開!!テレアポのマニュアル、トークやコツ・極意を紹介します(マガジンID:0000150818)
メールアドレス:
Powered by
This website is powered by Movable Type 3.2 Br@ve.